Sawalog

スマートフォンアプリの技術的な開発ログや企画、マーケティングに関する方法やノウハウをまとめたブログ

60万ダウンロード達成

   

土日にちびちびとアプリを開発しておりまして、
気がつけば合計61万DLまでいっていました(^ω^)!

時間ができたので計測してみたら意外と増えてた。

今はアプリが増えたこともあり、1ヶ月6〜8万DL
ペースでアプリがDLされています。
もちろんプロモーションはなし。
そんなお金ありません笑

やはり数を打たないとアプリはダメですね。
個々のアプリをどんなに作りこんでも今は
アプリとユーザーとの接点が少なすぎる気がします。

全体のDAUも少しづつですが増えていて良い感じ。

今は作りたいアプリがまだまだたくさんあって、
いくら時間があっても足りないのですが、
ひとまず作りたいものを作り終えたら、
次のステップに進まないとなぁと思います。

 - Android, iPhone, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Titanium広告モジュールまとめ

こんにちは、Obj-C勉強中の@sawada50です。 @yagi_さんに超期待 …

no image
ブログ再開

久しぶりにブログを再開しました。 MixiやTwitterをやるようになってから …

AppStoreの審査に異変?アプリのレビュー時間が大幅短縮も

Flickr by Dirk Vorderstraße ここ数日、Apple審査 …

アプリ企画に使える!オズボーンのチェックリスト

  アプリの企画やアイデアを考えたいけど、どうも良いネタがない・・・ そんなとき …

no image
iPhoneアプリ開発で用意するアイコン画像サイズ(iOS7対応版)

iPhone、iPadアプリ開発で用意する画像のサイズをまとめてみました。 iO …

no image
hello world!

hello world!

no image
アプリ開発に必要な画像サイズ【iPhone6対応】

アプリ開発で用意する画像のサイズを個人用にまとめてみました。 デザイナーさんに伝 …

iPhone4Sを開発機として登録する方法

かわいいiPhone4Sさんがおうちに来ましたっ! 3GSと比べてしまうと、もう …

no image
AppStoreかGooglePlayに振り分けてリダイレクトする方法

AppStoreとGooglePlayで同じアプリを公開している場合、ストアリン …

no image
Titaniumで実施したiOS7対応

Titaniumでいくつかアプリを作っていますが、自分が行ったiOS7対応をまと …